まだ非公式のサービス(いわゆるベータ版のような感じ)でのご提供となりますが、
「あるといいね~」というお声を少なからず聞きますので、フライングで告知してみました。
ベータ版と言いながらしっかり有料なのはご了承ください(笑)
(条件が揃うと基本料金が無料となるプランもあります!)
US-Amazon輸出やeBay輸出を展開されているセラー様へご案内です。
プラン名をズバリ「US返品受取りプラン」と言います(そのまんまですw)。
アメリカにて返品商品を受取り、商品の検品作業を実施し、
商品を日本に戻すことなくアメリカにて再販ができるサポートが出来ればと考えました。
興味を持たれた方はご連絡ください(笑)
プランの概要としては次のようになります。
【業務フロー】
(F):F-REVO (会):会員様
(F) 受け取った商品それぞれについて確認用写真撮影を実施する。
↓ ※管理番号を採番する。
(F) 電源があるものはON-OFF確認を実施する。
↓ ※電源が入るかどうかを確認する。※可能な場合はON状態の写真を撮影する。
(F) 写真を会員へフィードバックする。
↓ ※データ便を使用する。
(F) 外観上の破損や何らかの不備等があれば別途報告する。
↓
(会) 管理表に商品情報を入力して指示出しする。
↓
(F) 指示に従い作業を実施する。
【確認用写真撮影時の注意点】
・メインショット(商品がわかるカット)を1枚撮影する。
・目安として上下左右を各1枚撮影する。
・型番やシリアルナンバーを撮影する。
・返品理由等があれば撮影する。
・着荷時の送り状を撮影する(追跡番号を意識する)。

なお、本件に関するお問い合わせにつきましては、
「お問い合わせフォーム」
http://f-revo.jp/#inquiry
上記URLよりお問い合わせをお願い致します。
また、お電話にて通話でのお問い合わせをご希望の場合には、同じく上記URLより、
「電話相談希望」と記載し、ご都合の良い日時を3パターン程ご指定ください。
それではどうぞよろしくお願い致します。
FBA納品サポートF-REVO
運営者 鈴木学
【Amazonテクニカルサポートへの問い合わせを代行します!】
・本業があるのでテクニカルサポートの営業時間に電話ができない。
・amazonへ直接問い合わせるのはなんか怖い。
(なにか違うことを突っ込まれそう)
・メールを打つのが面倒くさい。 etc.
F-REVOではご本人に代わってAmazonテクニカルサポートへ問い合わせを行います。ご希望の事前打ち合わせの日程を記載して、お問い合わせよりお気軽にお声掛けください。